旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

もつ鍋 笑楽

20070510031920.jpg笑楽

お気に入りのもつ鍋屋さん。

神楽坂上交差点少し上を右に入ったところ。

 

白味噌・醤油・塩 があり、1人前1,260円。

味噌はがっつりこってりこれぞもつ鍋!という感じ。

醤油はさっぱり過ぎず濃すぎずちょうどよく、塩は意外にあっさりだがものたりないことは全然なし。

どれも全く臭みなどなく、ニンニクがっつりだけどスープもおいしく飲めてしまう。そえてくれる柚子生姜を加えるとこれまたおいしい。

ニンニク系は翌日が歌の仕事の日は食べれないので、今日は久しぶりでした♪

塩味を選択し、シメはごはんではなくちゃんぽんに。塩とちゃんぽんは合う。

1階は全てカウンター。2階は個室・座敷。

人気でいつもこんでいるので、予約もしくは事前に席状況を確認してからいくのがベターです。