旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

ふたつの写真展

今日はかなりひさびさの終日フリー。

友人宅で音楽談義をしていた午後、写真のことなど色々教えて頂いている会社の方から、グランドハイアットでいい写真展をやっているとの情報を頂き、早速六本木へ。


まず先に向かったのは、東京ミッドタウン内のフジフィルムスクエア。無料ギャラリーにてさまざまな展示が実施されている。現在開催されていたのは、「ヤン・アルテュス=ベルトラン写真展 空から見た地球」。

1Fには“PHOTO CAFE”があり、自由に閲覧できる写真集がたくさんおいてあるので、のんびりコーヒーを飲みながらお気に入りの写真集を読むことが出来る。ゆるく過ごしたいときにぜひまた来たいところ。

そして、グランドハイアットへ。

3F奥、誰もいない静かな通路の向こうの展示スペースに足を踏み入れると、目が合っただけでドギマギしてしまうようなスーパーハンサムさんが「コンニチハ」と微笑みかけてきた[emoji:e-451][emoji:e-272]。

その方は、今回の写真展「TIMELESS」のご本人、フォトグラファーのCedric Leherleさん。

ご本人がいるところで、ご本人の写真を見るのって、なんか緊張。。。

と思ったけど、すぐに写真の世界に引き込まれていった。

しばらく完全に別世界に行ってしまった頭を、なんとか現実に戻して、セドリックと一言二言ごあいさつ[emoji:e-415]をしてから、展示室を後にした。

今日はいい写真やイケメンさんに出会えて、いろんな意味で癒されてしまいました。