旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

渡米準備:借主決まる

[emoji:v-258]留守宅となる我が家の借主が決まりました。

先述のとおり“家具付き”での賃貸をもくろんでいた私。

内見前の仲介不動産屋さん情報にて「今回内見に来る方はNYに家をお持ちで、仕事で日本に来る時や奥様が長期滞在したりする用の賃貸物件をお探しとのことなので、家具付きを希望されるかもしれませんよ」と聞き、ますます期待は高まる。

内見の日。なかなか気に入って下さっている様子。

ニコニコと世間話をして気が緩まったところへ、何気なく家具付きをそそのかしてみる。

すると

「たしかに家具が備わっていれば便利ですよねぇ」

とおっしゃる。これはいけるかも!

しかし喜びもつかの間。

「便利ですけど、でも・・・」ときた。

家具等は傷つけてしまったらと気にするのがいやだし、自分で買い揃えたいとのこと。

確かにその気持ちもわからなくありません。

そんなわけで計画むなしく家具無し賃貸に。

これで家具をどこかへ運び出さなければならないことが決定しました。[emoji:e-443]