旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

渡米準備:引越戦闘開始

 ろっすぃが急に動き出した。[emoji:e-148]出発まであと1週間強なので、当然と言えば当然だが、あまりの急さについていけない。家の中は急激にぐちゃぐちゃとなり、いらないものが次々発見され、大事なものは次々行方不明となる。

 彼は7/11、私は7/28に旅立つ。

米へはほとんど荷物は持っていかず大半を日本においていくのだが、引越し業者を頼まず、自分たちで各実家へ運ぶことにしたので、男手があるうちに大きい物・重いものを運び出さなければならない。

この機を逃すと、残された私ひとりでやることになるのは必至。

そんなわけにはいかないので、私もがんばって荷詰めを始める。

そんな中問題になったのは我が家の植木アレカヤシ。

3年前に購入したときは背丈程度だったのが、今では天井につくくらいの成長ぶり。

車に入る大きさではないので、配送してもらおうと思ったら、引越しの一部としての植木の配送はあっても、植木単品での配送の取り扱いがどの宅配業者もない(もしくは買い直した方が安いと思われる程高い。)のである。

人生の転機となったときに購入し、なんの手入れをしなくてもすくすく育ってくれたこのアレカヤシには、かなり愛着がある。

「短く切っちゃえば車に乗るんじゃない?」

と言われた。

そんなのひどい[emoji:e-260]。ぜったいだめだめ。

「じゃあ電車で運ぶよ」

はじめは冗談かと思った。でも本気らしい。

大きいし重いし持ちずらいし、ほんとに電車で運べるのかなぁ。

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ Please click on an icon

 -後日追記-

周囲の反対意見に押し切られ、電車は取りやめとなりました。

長めの車の後ろからフロントまでをつかってなんとか運び出しました。