旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

台湾料理インディアンで蛙を食す

7/31 TUE

 この時期日が沈んで暗くなるのは20時頃。なので18時ごろからでも波乗りにでかけることができる。

 ボディボードをこっちで購入するつもりで持参していないので、行きがけにサーフショップへ寄ってみたけど、意外と種類やサイズが少ない。サーフィンはメジャーだけどボディボードはあまり盛んではないらしい。マンハッタンビーチそばのエルポートというポイント。波は腰くらい。天候のせいか、そんなにきれいではなかった。

8/1 WED

ろっすぃの学校の台湾人の子たちと台湾料理を食べに。

店の名前はなぜか「インディアン」。ウエイトレスさんは、インディアンの羽を頭につけ、へそ出しルックにショートパンツ、ロングブーツといういでたち。もしや店の外見はダミーで実は料理屋ではないのではと疑ってしまう。でも料理はれっきとした台湾料理

味はどれもおいしく、値段も安く、初めて蛙を食べました。切ってフライにしてあるから一見わからないんだけど、たまに「コレあきらかに足だったでしょ」という形の骨が出てきた[emoji:e-350]。でもおいしかった。

台湾っ子たちはみんな若く、きゃぴきゃぴしており、テンションが高く、かわいらしかった。早々に英会話の必要性をひしひしと感じております。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←Please click on an icon