旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

野球観戦:ドジャース


ダウンタウンのすぐ北側にあるドジャース・スタジアムへ野球観戦。

学校が生徒とその家族向けにチケットを用意してくれました。聞いた限りでは、USCは他の大学に比べて留学生への対応が非常に充実しているとのこと。たしかになにかとイベントやチケットなど、学生本人のみならずその家族にも配慮がなされています。

当然のようにみんな車で来るので、巨大な駐車場。ライトがボールの形。



7回裏のホームチーム攻撃の直前には観客全員が立ち上がり、[Take Me Out to the Ball Game] という歌を歌うのがならわしです。歌詞はちゃんとスクリーンに出るので、覚えていかなくても一緒に歌えます。

Take Me Out to the Ball Game

詞/Jack Norworth  曲/Albert V. Tilzer

Take me out to the ball game.

Take me out with the crowd.

Buy me some peanuts and crackerjack.

I don't care if I ever get back.

So root, root, root, for the Dodgers.

If they don't win it's a shame.

For it's one, two, three strikes,

You're out at the old ball game.

-Ranking-ブログランキング・にほんブログ村へ Please click on an icon