旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

正面から車がやってくる

目当てのお店がなかなか見つからず海辺の道を車でうろうろしていた時のこと。[emoji:e-125]

横道から広めの通りに出て走りだすと左に対向車、右にも対向車。

あぶないなー なんで両側から車がくるのかなー と思っていたら、

こんどは反対車線の車内からおにいさんがこちらに向かって 「Hey!なんとかかんとか!」 となにごとか呼びかけてくる。なんて言っているんだろう? と考えていたところ

ふと気付けばうちの車が逆走していた。

よりによって片側3車線あるうちの真ん中の車線。

まったく気付いていなかったけど、気づいたときのヒンヤリ度合いはかかなりのもの。

きっと叫んで知らせてくれたお兄さんは、「これだから日本人観光客は困るよねー。アメリカと日本じゃ車線は逆ってこともしらないのかい。」と思っていたに違いない。

ちょっと店探しに気をとられていたばかりに、やってしまった。

 ‐Ranking‐ ブログランキング・にほんブログ村へ ←Please click on an icon