旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

旅行記?:カーメル~モントレー


昼過ぎカーメルを出発。カーメルとモントレーのあいだにある17マイルドライブというドライブコースへ。

「美しい海を独り占め 感動のシーサイドドライブ」のはずが、急に雲が出てきて、さらに海はコンブだらけで、なんだか冬の日本海のようでした。


海鳥の島


ゴースト・ツリーがひとつの名所。後ろの家はさながらお化け屋敷。快晴より雰囲気ある天候でちょうどよかったかもしれません。


17マイルドライブの途中にはぺブルビーチゴルフリンクスという、USオープンの開催コースとして全世界のゴルファーの憧れの地、というのがありました。


16:30 港町モントレーに到着。


映画「フォレスト・ガンプ」の店、バッバ・ガンプ。メニューは当然エビだらけ。


一路サンフランシスコへ。今度はずっと人の気配のある道。


20:30サンフランシスコ着。霧の町と言われるだけあって、山沿いから霧雲が町の上へ這い下りている。

サンフランシスコは気温が15度くらい低く、コートを着ている人もいます。

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon