旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

波乗り:マリブビーチ


とてもきれいに波が割れている

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon

 

 

夏休み中なのをいいことにほぼ毎日海へ行ったりテニスをしている。

テニスは無料のコートがあちこちにあってナイター設備も充実。なんてありがたい。

さすがに炎天下の昼間はする気がしないので、ナイターで21時ごろからやる。

人が人を呼びいつの間にかできたテニス仲間たちと、続かない乱打やミスにより得点が増えていく試合などを楽しんでいる。

 

よく波乗りに行く場所は決まってきて、ハンティントンビーチ・マンハッタンビーチ・ベニスビーチなど。そのほか、足を伸ばせばオーシャンサイド・サンディエゴ・ラホヤ・トラッセルズ・ブラックス・・・etc。

他にもまだ行ったことのないポイントがたくさんある。

 

ここのところあまり波がなくなかなか行けなかったマリブビーチに波がたつとのことで本日はマリブへ。

入る前に海を見ていると、サーファーは多いがなぜかボディボーダーの姿がない。

まさか思ったら、案の定ビーチに“ボディーボード禁止”の看板が。

下が砂地ではなく岩の為、おそらくボディボードは危ないからだめということらしい。

残念だがビーチでただぼーっとしているのも好きなのでまぁいいかと思ったが、しかしこの快晴。

日焼け止めは当然塗りたくっているものの着実にジリジリ焼けていきます。。。

 

こんなに自由な生活も今月一杯。(たぶん)

9月から英語のプログラムへ参加することにしました。[emoji:e-147]

 

サンタモニカのテニスコート

f:id:outdoorsytype:20190417194743j:plain