旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

旅好き!行き着いた先はキャンピングカー

だんだん曖昧になってしまう記憶を留めておくための旅行記です

学校一週目終了

クラス分けが済み、月曜日から始まったELP(イングリッシュ・ランゲージ・プログラム)。

一番上のレベル3はわずか3人。レベル2に大半の人が集まり、レベル1は10名弱。

とはいうものの、レベルに関わらず担当の先生と合うかどうかというところもあるため、最初のうちはクラスの変更や見学は自由とのこと。そのためかなり流動的であり、もはや最初に受けたクラス分けテストの意味はない。

そしてレベル1のクラスからは着々と人が流出している。

徐々に減る生徒を前に新米とおぼしきかわいらしい女性の先生がなんとなくかわいそうではあるが、来週は身の程もしらずにレベル2を覗きにゆくことにした。

うわさによるとハワイアンの男性でちょっとKABAちゃんぽい先生らしいので。

授業は月~水。木曜日は全員でアクティビティの曜日であり、初回は構内の見学。


サングラスを掛けているのが講師の一人ジョン氏。構内をスケボーで軽やかに移動する。

アクティビティが始まる前に「今日は何時に解散ですか?」とだれかが質問したところ「ぼくが11:30に歯医者を予約しているからそれまでに終わるよ」とのこと。

そこまで言ってくれなくてもいいのに言ってしまうあたりがアメリカぽい。

-Ranking-ブログランキング・にほんブログ村へ Please click on an icon