旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

友人来米と小島よしお

日本から遊びにきていたFくんとAちゃんと一緒におでかけ。

アメリカ生活をしていたことのある2人。あちこちにあるタコスチェーン店デルタコタコベルどちらが美味しかったか散々論議ののち、結局どちらでもなく、数あるバーガーチェーン店の中で西海岸では一番とどこかの誰かが言っていたIN&OUT Burgerでランチをして、市内観光へ。


UCLA よく手入れされた芝生や植木とレンガの校舎


野菜・果物その他たくさんの食材が並ぶラ・ブレアの“ファーマーズ・マーケット”。併設してお洒落な雰囲気のショッピングモール“グローブ”がある。


たくさんの香辛料。オリーブの実の量り売りなども。マーケット内にはフードコートがあり多国籍なかんじ。

アメリカで人気のフローズンヨーグルトのお店ピンクベリー

たくさんのフルーツから好きなトッピングを選べて、実際はこの写真よりずっとてんこ盛り。アメリカにありがちなあまいソフトではなく、本当にヨーグルトでさっぱり。

抹茶味もあって、ヨーグルト+抹茶というのはちょっと不思議な味だけどオイシイ。

夜ご飯。2人は明日メキシコへ行くことになっているけど前乗りでサンタモニカのメキシカン料理“El cholo”でごはん。


地元民でいつも混んでいるこのお店は値段もそんなに高くなくボリューム満点。

夜は我が家でまったり、と思ったらひょんなことから「ハイッ!おっぱっぴぃ~」の小島よしおのモノマネ対決に。

わざわざユーチューブで正しい動きの確認までしてすっきりしつつ夜は更けた。

翌日、2人が寝ている間に学校へ出かけ、学校へ行っている間に2人はサンディエゴへ旅立ったのだが、帰宅するとキッチンにこんなものが。→

これはもともと私が2人用に、どちらの入れ物がどちらかわかるように「しお」「こしょー」とだけ書いて貼っておいたものだったのだが、まさかこんなふうに文字が付加されて「こじまよしお」になっていようとは・・・

o(≧∇≦)o゛


-Ranking-ブログランキング・にほんブログ村へ Please click on an icon