旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

波乗り:イルカに遭遇

 波乗り中、たびたびイルカに出会えます。


-Ranking- にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Please click on an icon

初めてイルカに出会ったのは、そんなに波の大きくない日のハンティントンビーチ沖で。

波待ちをしていると、数メートル先に2つの背びれが弧を描いて海上に現れたり消えたりしている。

もしやイルカ!と思って夢中で追いかけてみたけど、もういない。。。

と思ったらすぐ目の前に2頭のイルカが現れました。

つい興奮してボードを投げ捨て、海に潜って目を開けかけたところでコンタクトだったことを思い出し断念。

今度は海の中から見たいものです。

海の中にいる時に遭遇しても写真は撮れないけれど、先日トパンガのビーチでぼーっとしていたときに沖にイルカが現れ、ようやく撮ることができました。いつどこで顔を出すかわからないのでタイミングが計れずうまく撮れなかったけど、嬉しかったのでとりあえず載せちゃう。


 これがサメだったらこわい。手前に浮かんで見えるのは人の頭。


 サーファーたちとイルカ。イルカも波乗りしてあそんでいました。


-Ranking- にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Please click on an icon