旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

旅好き!行き着いた先はキャンピングカー

だんだん曖昧になってしまう記憶を留めておくための旅行記です

消えたラケット

サーフボード、ボディボード、ビーチチェア、テニスラケットにボール、これらを積みっぱなしなので車の後方部は常に満杯。

先日大きい買い物をする予定があり、一旦それらを全部出して、我が家の駐車スペースの前に置いておいた。

駐車場とは言っても大きいマンションではないので、シャッターがあるわけでもなく誰でも出入り自由。とはいえ、半地下なので外からは見えないし、今までなにも盗まれたことはなかった。

ボードは後日海に行く時に積みなおしたけどラケットはそのまま放置していて、そのまま何も気にせずハワイへ。

帰宅後いざテニスに行こうとしたところ、あるはずのラケットがそこになく、ボールが入ったビニール袋だけがポツンと残っていたのです。

甘かった。。。

確率的に住人のだれかかも知れないと思うとちょっと悲しくなってしまったけど、楽観的すぎたこちらが完全に悪いので、なんとも言えない。でもテニスはしたいので、早速Newラケットを2本購入した。

その次の日。

駐車場で見覚えのあるモノが。もしや。

消えたはずのラケット2本が、段ボールの上にちょこんと置かれていて、こんなポストイットが貼られていました。


上の黒い文字は(調べたけど)なんて書いてあるかわからなかったけど、ピンクの文字でちゃっかり“THANK-YOU”。

あとちょっと早く返してくれれば買わずに済んだのにー、という気持ちと、悪意で盗まれたわけじゃなかったという嬉しい気持ちが絡み合い、ちょっと複雑です。

でも、見つかってよかった。^^

-Ranking-ブログランキング・にほんブログ村へ←Please click on an icon