旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

かぼちゃかぼちゃ

ELPで一日遅れのHalloween Partyがありました。

まずは、パンプキンカービング

 このかぼちゃが約30分で・・・


  こんなふうになりました。


まず最初に上部をくりぬいて、中身をスプーンや手で掻き出しし、顔を決めてナイフでぐざぐざ削ります。あまり固くないかぼちゃなので、そう難しくはありませんが、一緒に組んだ韓国の女の子がすごく上手且つスピーディーなのでほとんど彼女にお任せ。

そういえば彼女は自国でコンピュータ・グラフィック・デザイナーだったとか。彼女のみならず、弁護士だったり医者だったり数学の先生だったり音楽家だったり教授だったり、みんな自分の国でさまざまなバックグラウンドを持っていておもしろいです。元彼が日本人だったなんていう人もいたり。


この目が星型のかぼちゃはインド人のコンビが作ったもので、コンテスト(なんです。一応。)の結果2位でした。理由はおでこにUSCスピリッツを感じるからだとか。


ランチはPotluck Party。(写真は前回のポットラックパーティーのもの。)

みんなが料理を持ち寄ります。これもお国柄が出るというか、だいたい日本人は見栄えも凝っていたりしてちゃんとおいしいのを作っていきます。他はたまに、スーパーで買ったのキムチだったり、おいしそうな手作りケーキと思いきやチーズケーキファクトリーで買ってきたチーズケーキだったり、「何持ってきた?」と聞いたら「実はなにも持ってきてないから、人のを食べるだけなの。」とこっそり白状されたり。でもそんなことを気にする間もなく、食べ物はあっという間になくなります。

-Ranking-ブログランキング・にほんブログ村へ Please click on an icon