旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

波乗り:Oceanside

昨日のベニスビーチ(のはずれピア付近)は、波が小さく形も悪かったけれど、今日は全体的にサイズがアップしフェアコンディションとの情報。せっかくなのでいつもより足を伸ばして、San Onofreを目指しましたが、うっかりフリーウェイの出口を降り損ねてしまいました。

こちらのフリーウェイは出入り口が短い間隔でちょこちょこあります。なので次で降りればいいやと思ったていたら、走れども走れども次の出口は出てこず。

というのも、San Onofre~次の町Oceansideの間には、“Camp Pendleton Matine Corps Base”という広大な軍の敷地があり、そこを抜けるまでの10マイル以上一切の出口がないのです。基地があることはいつも通るので知っていたけれどこんなハメに陥ろうとは。そんなわけでOceansideに行き先を変更しました。

ちなみに、その軍の敷地の辺りも山火事になっていたところで、フリーウェイのきわまで山肌がこげており、すぐそこまで火が来ていた様子が窺い知れました。

結婚式後の写真撮影らしき一行を発見。友人たちはおそろいのドレス・ネクタイを身に着けています。


いい波なのに海にいるのは5,6人という好環境。珍しくボディボーダーを撮ってみました。こちらの海は、日本よりボディボーダーが少ないです。ウェットスーツ修復が未完了の為、今日はビーチでお留守番。そんな時にベストコンディションであることがなんだかくやしい。。。


 Oceansideビーチ


-Ranking- にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ←Please click on an icon