旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

エクササイズな毎日

Angeles national Golf Club

きれいな景色を楽しむ余裕は全くなかった日曜日。

コースが難関なうえ、芝の養生中ということでカートの乗り入れが出来ず、ボールまでひたすら自分の足で走る走る

軽いジョギングです。

もちろん楽しかったけれど、スキーにたとえるなら緩やかなところしか滑れない初級者が高いお金を払ってカナダのスキー場まで行ってしまったみたいなもったいなさを感じました。^^;

昨日はサーフィンを始めたいという人たちのウェットスーツ選びにお付き合いし、その足で早速マンハッタンエルポートビーチまで行き、彼らがサーフレッスンをしている間、地上組は砂まみれになりながらアメフトキャッチボール。

今日はELPにてサンクスギビング ランチパーティーが催され、J氏とその友人たちがご馳走を振舞ってくれて、ターキーのグレイビーソース、クランベリーソース、パンプキンパイ・・・どれも美味しく、アメリカンなサンクスギビングを味わうことができました。

そしてランチ後は数人で学校のジム施設へ。学生は無料で利用することができ、各種マシンやスカッシュ、プール、体育館などなんでもあります。ビジターは1回10ドルです。

第一の目的は前々からやってみたかったクライミングウォール。一緒にいた経験者の方に教えてもらいながらトライしましたが、途中まで昇ってもその先の道が見つからず進めなくなってしまったり、また大した高さではないのに意外と恐怖心を感じたり。でも上まで届いたときの達成感があるし、猿になったような気分で楽しいスポーツです。

こんな日々と寝不足も相俟って最近毎日からだのどこかが痛いです。

でも明日もゴルフ。今度はちゃんと楽しめるといいけど。

-Ranking-ブログランキング・にほんブログ村へ Please click on an icon