旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

学期終了・ホームパーティー

9月から通っていたELP(英語のクラス)が先週今学期最後の授業を迎えました。

私のクラスの先生はハワイ出身の男性でフラダンサー。海外公演に行くくらいすごい人です。残念ながら今学期まで。

最後の授業はみんなで持ち寄ったお菓子を食べながら先生の出ているフラのDVDを観賞したのち、即席フラダンスレッスン教室。フラの動きの意味一つひとつを教えてもらいながら、音楽に合わせて踊りました。

ハワイの精神をとても大切にしている先生。そういう土地に生まれたことがとても羨ましいです。

その翌日は、別の先生宅でクリスマスホームパーティーが催され、40人以上が集まりました。


シルバーレイクという湖のそばの丘の上にある邸宅(家というよりまさに邸宅!)で、湖の反対からはハリウッド・サインが見えます。

リビングとテラスの両方を使ったものの、この人数が入りきるなんてさすがアメリカンなおうちです。


ちなみに青いラインのジャージを着た男性がハワイの先生。髪は長いボリューミーなカーリーヘアでもちろん天然。いつもはお団子。

クリスマスなのでプレゼント交換。

くじ引き順にプレゼントの山から選んで開封していく、というところまではシンプルですが、すでに選んだ人が手にしているプレゼントが欲しければ、山から新しいのを取らずにその人のを盗むことができるというルール。自己主張の強いアメリカならではの気がしますが、みんな遠慮せず欲しいモノを主張。

そして一番最後は独身男性だったのですが、彼が山から引いたのは、よりによってSK-?の化粧品。

女性たちはみな当然それを欲しがり「あんた男なんだからそれいらないでしょー!」「私のと交換しなさいっ」みたいなルール無視の状況に。彼がちょっと気弱そう(というか優しいタイプ)の男性だったこともあり、韓国人のちょっと強気な女性に、強引にチョコレートと交換させられていました。(そして誰も彼女に文句は言えず。。。)

そんなことをしていても個人的には今だにあんまりクリスマスな気分が高まりません。

むしろハロウィンの方が盛り上がりを感じたかも。

日本だったらきっと今頃どこもかしこもイルミネーションとクリスマス商戦で賑わっているんだろうなーと思います。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!