旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

アメリカの一人暮らしの家 と 失敗


*Ranking にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!


あちこちの国から来ている私たちのために、料理教室やランチ会を開いてくれたり、いろんなお世話をしてくれているとても素敵な女性がいます。彼女のおうちでX'masホームパーティーがありました。

着いてびっくりそこは一軒家。

白い壁にブルーのドア。1階建てでこじんまりしていますが、とてもかわいらしい家です。

ルームシェアならまだしも、一人暮らしで一軒家なんて日本ではそうないことなので、彼女にどうしてアパートではなく一軒家なのかと聞いたところ、以前知人が住んでいたところを引き継いだ形だそうです。もちろん借家。そして昔はルームメイトがいたけれど、今は遠いところに行ってしまい、結果、ベットルームが2つもある家に今も一人で住んでいるということでした。

家の中の小物もいちいちかわいい。中央には大きなクリスマスツリーがありました。

ツリーといえば、この時期、こちらのスーパーでは背丈以上のナマの木がごろごろ売られています。ツリー専門の路上店もあったりします。(そういえばそこは以前ハロウィン用のカボチャ専用店でした。)車のトランクからはみ出てながら運ばれている木もよく目にします。

毎年こんなに木が切られているとしたらちょっと悲しい。


キッシュやサラダ、チーズケーキなどどれも美味。新鮮だったのがホットアップルサイダー。その名の通り温かいアップルサイダー(orアップルジュース)にシナモンなどが入ったもので、とても身体が温まります。

さて、今日ふたつの忘れ物をしました。

一つめ。手土産にと朝サンタモニカのファーマーズマーケットで買ったおいしそうな果物。丁寧に包んで紙袋に入れて玄関に放置です。

二つめ。ワンピースのファスナー。行きの車の運転中ちょっときつかったので「今だけ」と思って全開に。帰りの車で「やっぱりちょっときついからまた開けとこう」と手をやるとすでに開いてる。どゆこと・・・?

時すでに遅し。ファスナー全開のまま、3時間近くをみんなと過ごしていたみたいです。中にキャミを着てたし、脇だから目立たなくて誰も気付いていなかったに違いない、と思いこむことにします。(-_-;)


-Ranking- にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!