旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Disneyland Park ディスニーランド・パーク

日本から遊びに来ていたお友達カップルと一緒に、L.A.ディズニーランド・パークに行ってきました。


 この表情にやられて思わず買ってしまったプーさん



 シンデレラ城のライトアップ とポップコーン売りのおじさん


このシンデレラ城、日本のディズニーランドのよりやや小さいのわかりますか?昼間に見たときにはちょっと拍子抜けしてしまった感があるけど、でも夜はきれいでした。

行く前に、こっちにいる日本人以外の友人から「ディズニーランドは東京ディズニーランドの方が絶対にいい」と聞いていたので(彼らは日本のディズニーランドにも行ったことがあるらしい)、あまり大きな期待はせずに行ったけど、うーんたしかに。

というか広さも作りもアトラクションも東京ディズニーのそれとほぼほぼ同じ。でもま夢の国には変わりないしもちろん楽しいところです。

かなりの混雑振りにも関わらず約10のアトラクションを制覇したいいオトナのはずの私たちは、結構がんばった、と思う。[emoji:e-287]

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!