旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Salt Lake -Ski-


2007.2.16-18

LAからユタ州 ソルトレイクシティまで飛行機で約2時間。

ソルトレイクシティから少し離れたパークシティというリゾートタウンを拠点に、計3つのスキー場へ。

  ディアバレー  :高級リゾートスキー場。ロシア的イメージの毛皮の帽子をかぶったマダムスキーヤー発見。

  アルタ  :ローカル人気NO1。雪質良好。

  パークシティー  :2002年冬季オリンピック ソルトレイク大会のメイン会場。USスキーチームのホームゲレンデ。コースターあり。

毎日快晴だった為、パウダーを楽しむことは出来なかったものの、どのゲレンデもコンディション良好。

特にアルタとパークシティは広く、1日では全コース制覇できないほど。(もっともそれは毎夜前日飲み過ぎて出足が遅かったせいでもあるけれど。)

10人のうち8人が4LDKのcondo(コンドミニアム)をシェア。

暖炉を囲んでおいしいワインを飲みつつ、チーズやフルーツをつまんで、なんて高級リゾートにふさわしい大人な飲み方はどうやら私たちには難しいようで、トランプゲーム豚の尻尾などに興じ、ワインは敗者飲みにあてがわれておりました。

そして今旅の想定外は、レンタカーをするのにインシュアランスを忘れ無駄に高い保険をかけることとなり、ガソリンの安さにつられ満タン先買いをしたら半分も減らなくて、1日6ドルUPで車種グレードアップにつられ快諾したところ1日60ドルUPのヒアリングミスで(ろっすぃのね♪)結局予定の倍近い金額を払うはめになったのでした。。

さて。人数上condo泊からあぶれた私たちはcondoのそばにある例のキッチンに宿泊。

どんな部屋だったのかというと、部屋に入る→目の前ベッド→右手にキッチン、というなんのことはない普通の狭いホテルの部屋にキッチンがちょこんと付いているということでした。たいしたオチもなく。。でもベッドがあってよかったです。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!