旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

10,000km車の旅:アメリカ縦横断

明日の午後(こちらの時間で8/10)、引越し兼アメリカ縦横断車の旅へ出発します。

L.A.からAtlantaまで、約6000マイル=約10,000km 20日間の旅です。

 

LAに来てからの一年間で、車の走行距離は2万マイル(32,000キロ)となりました。

加えて重い引越し荷物を積んだ真夏の長旅、車が無事にアトランタまで走ってくれることが一番の願いです。

宿でネットが使えたら忘れないようにリアルタイムで旅のことを記録してゆこうと思っています。

 

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!

 

後日追記:宿について

国立公園内の宿泊施設は大人気です。半年くらいまえには埋まってしまうところもありますので、行かれる方は早めの予約をおすすめします。

ちなみに私はとれなかったところはキャンセル待ちをしたり、毎日毎日HPをチェックしたりして居ました。毎日見ていると案外ぽっとキャンセルがでるので、諦めなくてもしぶとくねばるとなんとかなります。

旅全体については、グーグルマップをもとに町から町へ、一日の走行距離などを概算して計画を立て、旅の半分くらいのところまでは事前にモーテルを全部予約して行きました。もともとタイトなスケジュールなので宿を探す事に時間を割きたくなかった為です。

また、さびれた町だと、モーテルが1,2件しかないこともざらです。そういったところは押さえておかないと文字通り宿無しになります。ハズレのところに泊まってしまうと、ベッドになにかがいて噛まれてかゆくて全然眠れなかったなんてことにもなるそうです。(友人経験談)長旅故、夜の眠りは大事。基本最安を狙いますがあまりにやばそうなところは回避しました。

旅の後半分は予定が狂う事もあるし、だいたいは大きな町を通るので、予約はしませんでした。