旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Day2: Napa Valley -アメリカ縦横断-

2008.08.11.

足が入らない状態で残りの19日間のロングドライブを耐えるのは無理と悟り、朝食後最寄りのUPSへ。

大きめの段ボール一箱を事務所へ送り、ふたたび荷物の積みなおしパズル。なんとか足の置場は確保できるようになった。

13:00 Salinas発

15:00 Napa Valley着

ワイン街道はドライブをするのがとても気持ちよい。

整然と並んだ平たいブドウの木は大小さまざま。太陽の光をたくさん浴びてとても気持ちよさげ。

まずRobert Mondavi(ロバートモンダビ)のワイナリーへ。建物も素敵でブドウの木と実がたくさんなっていて、ワイナリーというものは予想よりかなりよいということがわかった。

オーパスワンのワイナリーにも行きたかったが時間切れ。

ディナーはMusterd'sへ。ピーチのサラダ、チキン、ラビット、どれもおいしく、添えてあるガーリックマッシュポテトやクスクスも美味。

ワインはお店の人が合うものをすぐ教えてくれるのでありがたいし、カジュアルだけどおしゃれな店で雰囲気も良い。

mustardsgrill.com

20:00 宿:Marriott Napa Valley

基本モーテルのこの旅で、今晩はPriceline.comでDealした国立公園以外唯一の普通のホテル、マリオット。道を間違え無駄に遠くまでいき引き返す羽目になったがマリオットの豪華さ(モーテルとの比較)のおかげで単純な私たちは気分上々。

ベッドも枕も快適。のんびりすると決め込み、翌朝12時チェックアウトまでゆっくりし引っ越しからの疲れをとった。

でも寝たりない。

本日の走行距離:145マイル(232キロ)

本日の宿:Marriott Napa Valley ◎

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!