旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Day3:北上移動 -アメリカ縦横断-

2008.08.12

12:00 Napa発

ランチは車内でお菓子をぱくつく。座りっぱなし→お菓子→座りっぱなし→お菓子。これはやばい傾向。

道を間違え29号を北上。そのせいで5号へ遠回り。最初の7マイルは山道。でも途中からなかなかよい景色。でも走行距離はかなり無駄をした。

5号へ出て、途中Redbuffで休憩。Arbye'sでさっぱりバーガー。

5号から97号へ。97号は景色が良い。富士山みたいな山、残雪、夕日、月、薄暮、ジュピターバレー、惑星のよう、大平原、黄色のふわふわ大地、緑の大地、日が落ちてからの景色、時間があったら車を停めて写真を撮りたい風景がたくさんあったけど、ただでさえ予定より遅れているのに雪崩が起きるトランクを開けて三脚を出して、なんてしていたら怒られるからあきらめる。

21:45 Klamath Falls着

思っていたより大きい町。

闇の中を延々走っているととても遠くの明かりが希望の灯りに見える。山などがなくだだっぴろいので、数十キロ先の明かりが見え、もうすぐそこだと思ってもその灯りは一向に近づかない。距離感のわからない怖さを感じた。

空いているレストランがなく、また夕食を食べそこね、部屋でカップ麺。昼からして不健康。

Freeで使えるはずのネットが部屋で使えず、他のモーテルの駐車場でトライする(フリーインターネットを提供しているとこの電波のおこぼれを使うため)もNG。自分たちのホテルのフロント前に戻ると今度は繋がったので、車内で怪しく調べごとなどをする。

本日の走行距離:340マイル(544キロ)

本日の宿:Red Lion Inn Klamath Falls ○

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!