旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Day12: メサベルデ国立公園(2) -アメリカ縦横断-

2008.8.21 THU

■メサベルデ国立公園

ファービューポイントから朝日を拝みたかったので、5:45起床。ポイントへ向かうが、がっかりゲートが閉まっていました。。。

しかたないので別の場所へ移動。期待ほどではなかったものの(期待しすぎただけです、きっと。)爽やかな朝の空気を吸いながらだんだんのぼる太陽を眺めるのはとても気持ちいいです。


ロッジに戻り一旦睡眠。8時頃再起床。

ロッジの部屋には大きな窓とバルコニー。そこから広々した風景を見下ろせ、とても気持ちいい。そしてレストランからの展望も全面ガラス張りですばらしい。昨番夕食を食べれなかったので朝ごはんを食べる。ビュッフェ10ドル。朝からちょっといい気分。

9:50 チェックアウト。遺跡をさーっとみてまわる。


 当時は80以上の部屋を持つ高層建築物だったとか。


 台地の上からは見えようもない。足元の下にこんな住居があるとは想像もしないだろう

 


 いたるところから展望が広がっている

早朝開いていなかったファービューポイントを見て、次のポイントへ向かったのが11:45。

■馬が~

Bluffまで私が運転していたときのこと。町へさしかかりちょうど40マイルほどに減速したところに、道路脇の茂みから馬が道路にひょいっと歩き出してきた!

あわててさらに減速し、反対車線で一時立ち止まっている馬を見て、きっとこの子はうちの車が通りすぎてから道を渡るだろう、と思ってゆっくりそばを通り過ぎようとした瞬間いきなりこちらへ駆け出そうとしてきたのです。

あわててさらに減速したが馬が車体運転席横に当たる寸前!さすがに馬も「あ!このままじゃぶつかる!」と気付いたようで上手くよけてくれたけれど、もうちょっとで接触するところでした。

※モギダグウェイ~ミューリーポイント~グースネック へ続く

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!