旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Day12: モニュメントバレー -アメリカ縦横断-

Day12 続き

■モニュメントバレーが見えてきました。


16時過ぎにようやく到着。ビジターセンターを新しく立派に立て替えるようで工事中でした。

ビュートは誰しもが映画やCMなどいつか何かで見たことのあるいわゆるあの光景。出来れば日が早朝や日の入りなど日が傾いている時間帯に訪れたいところ。



やっぱりすごい、かっこいい。でも…正直なところ、岩フェチろっすぃとは違いここ数日の岩ばかりの光景にやや飽き気味の私。本当は少しこの後の計画に無理をしてでも夕景をまで待とうかと思っていたのだけれどまぁいいかとあっさり諦めてしまった。

というのは今宵の宿ペイジ(Page)までの道のりは遠く(約100mi/160キロ)、途中に町などがなにもないエリアを延々走るため、できれば深夜の到着は避けたかったからです。モニュメントバレー付近の宿は6月時点でどこも一杯で取れなかったのです。

その甲斐あって、ちょうど日没後にペイジ着くことができた。20:20だが、時差を跨いだので19:20。一時間稼げてちょっとうれしい。

スーパー8モーテルはモーテルの中ではあまり良いほうではないと思っていたがペイジはさすがに観光エリアなので、きれいでした。確かに値段もスーパーエイトのくせに(と言ってはなんですが)100ドル近かった。

とても広い部屋が2部屋。テレビも二つ。ソファもありベッドもふたつ。すっごく広い。この部屋しか空いていなかったためこうなったのだが、ありがたいような無意味なような広さです。夜は隣のモールの中華レストランで。

本日の走行距離:345mi(552km)

本日の宿:スーパー8モーテルPage ◎

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!