旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Day15:サンタフェへ移動 -アメリカ縦横断-

2008.08.24 SUN

 

前日に買っておいたクロワッサンとバナナを持ち、途中のショップでカプチーノを買って、メインロッジのテラスで朝ごはん。

朝のやわらかい光がグランドキャニオンを横から照らし、静かで、当然最高の見晴らしで、こんなところで朝ごはんを食べれるなんてこの上なく気持ちいい。このロッジに泊まってよかったと今日も思わされた。

 

各ロッジは多くの人が窓を開けてさわかな朝をのんびり楽しんでいる感じ。

朝ごはんを食べ終わってからそのままブライトエンジェルポイントへ散歩。爽やかな食後の運動。

部屋に戻り、お土産屋で見つけたかっこいいハットやアクセサリーをさんざん悩んだ挙句、買わずに我慢。そしてチェックアウト。

 

途中またもや道を間違え(案内板が一方向しか出て否かたので仕方ない)いったん引き返し、ポイントインペリアル・ケープロイヤルポイントへ。山道でなかなか遠い。しかしそこは絶景!グランドキャニオンは壮大で壮大で深い。

↓ Album

Grand Canyon North Rim, U.A.

 

13:30

グランドキャニオン ノースリムから一気にニューメキシコ州Santa Fe(サンタフェ)まで、11時間の長距離移動。

ぽついぽつりと大きい町が出現しだし、グランドサークルを抜けたことを実感します。

途中草原で雨がふる。すると気温が一気に華氏48度に下がった。大気の状態の動きってすごい。

交替しつつFlagstaffまでの道のりは結構遠い。今日は先が長いので余計に長く感じる。

延々走り、夜また運転を交替したがとても目がいたい。なぜだかわからないが、非常に目が疲れ、奥が痛く、運転しずらく、頭痛までして、頭がぼーっとしてきて、前が見えない感じ。夜の運転でこんなにつらい思いをしたことは今までにない。仕方なくまたすぐにろっすぃに代わってもらう。長旅では予想しないことが自分の身体にも起こるものだ。

 

0:20 ようやくサンタフェに着!ホテルがちょっといいと気持ちが救われる。とてもきれい。カップめんで遅い夕食、まことに不健康。そしてネットがつながる。しかもランケーブルなので確実に。とってもありがたいこと。やっぱり旅の疲れを癒すホテル選びは重要。

 

もうだんだん残り少なくなってきてしまったこの旅。終わりが近づいてくるのはさみしいです。

もちろん移動ばかりで寝る時間以外休まることのない日々で疲れもしますが、でも毎日新しい土地に身を置くことができ、新しいものを見て感じることができて、一向に飽きません。

キャンピングカーでも買って、ずっといろんなところを旅をしながら放浪生活したい、なんて思いますが、働かない生活なんて相当貯金がないと無理ですね。

 

本日の走行距離:638.2mi(1020km)

本日の宿:Courtyard by Marriotto Santa Fe ◎

 

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!