旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Day16: Santa Fe(サンタフェ) -アメリカ縦横断-

2008.08.25.

疲れ回復のため朝はゆっくりめ。11:50にチェックアウトし、サンタフェまで。

路駐して町をぶらぶら。ギャラリーやジュエリーショップがたくさんあります。

今まで通ったところにもいろんな石がお手頃価格であったけれど、サンタフェは小洒落たデザインのものが多いので、さっそく予定していたジュエリーショップへ。

普段そんなにアクセサリーや宝石を買いたいと思う方ではないけれど、旅先というのはどうもそういったものが買いたくなってしまいます。身につけていると訪れたその土地のことを思い出せるのってなんだか嬉しいので。

安い買い物ではないので時間もかかるし頭もう使うんだけど、風邪気味なのかなんなのか、決断力や購買意欲がよくわからずなんとも頭にぼーっと靄がかかっている感じで、全然選べずだらだら数軒の店を見る。

でも、最終的いいお買い物ができました。

町のメインのは徒歩ですぐに歩きまわれるくらいのこじんまりさ。でもいたるところにアートが感じられて、素敵な町でした。

15:46 サンタフェを後にしアラモゴードという町へ南下。

ずーーーーっとなにもない国道(州道?) 通行量も少ない 途中出てくる町はたった一つのGSのみのようなゴーストタウン 放牧もいない この道が何もない度ナンバー1かもしれない 

と思いました。

この次はホワイトサンズ国定公園カールスバッド国立公園です。

本日の走行距離:240.2mi(384km)

本日の宿:Comfort Inn & Suites (NM104) ○

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!

追記:サンタフェの写真はありません。なぜなら・・・どこかへ消えてしまったからです。(泣)