旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

ガソリンを求めて・・・

ガソリンを入れるために、2時間も市内をさまよいました。

先々週あたりからアメリカ南部、とくにジョージア州ノースキャロライナ州あたりはガソリン不足に陥っています。ハリケーングスタフ続けてアイクがメキシコ湾沿岸を襲ったことが原因で、石油プラントが稼動を停止、再開してもそこからパイプラインを通って南部各州までとどくには日数がかかるため、すぐには届かないのです。その間にもガソリンを求める人々が増え続け・・・。

ニュースは連日そのことでもちきり。ガソリントラックが補給に来たあとの数時間、その空いているガソリンスタンドを求めさまようしかないのです。見つけられるかは運とタイミング。

でも見つけるのは簡単。なぜならガソリンのあるGSは必ず列を成しているから。道の一車線をふさいで、ひどいところは延々と続いています。友達は3時間もならんでやっと補給できたとか。

残り一メモリまで減ってしまったところで極力車での外出を控えていましたが、明日から1泊でフロリダ方面へ波乗りに行く予定なので、夜、補給へと出かけました。幸い近所で空いているところがあり並んでいたのに、寸でのところでなくなってしまい...。(- -;)

その後あちこち走り回り、でもなかなか見つけられず、もうこの土日は諦めようと岐路へ着いた途中で運良く見つけられました。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!

追記:アトランタを離れた郊外や、フロリダ州にはガソリンはちゃんとあり、値段もだいぶ安かったです。