旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

ViviCam 5050

前から欲しいと思っていた、VivitarのVC5050(ViviCam5050)。

フィルムが面倒くさい私はトイカメに手を出すとしてもデジタルと決めていて、さらに海の中からサーフィン写真を撮れたら楽しいかも、というわけで防水ハウジングもあるVC5050はまさにうってつけだったのです。

日本では、ギズモショップ(オンライン)で再入荷するたびに販売はされていますが、大抵はその日のうちにSOLD OUT。今まではタイミングを逃していました。まぁいいかとも思っていたのですが・・・。

ふとVivitarってアメリカの会社だったことに気付き(遅い)、オンラインで発見してしまったのです。$47.39。買ってしまいました。

ちなみに防水ケースはアメリカサイトではまだ発見できていません。(ユーロのサイトならたくさんあるのに。)

ってことでとりあえず初撮り。


 ViviCam 5050

チープな「ぴっ」という操作音がたまに「ぴょ」になったり鳴らなかったりします。かわいいような不安なような?

 

話は変わってイエローストーンまでは写真UPしたけれど、なかなかはかどらない旅の写真整理。

そんななか今日からミシガンのお友達の所へ2泊で行って来ます。また写真が溜まる一方。でも気にしない。めざせナイアガラ。