旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

ナイアガラの滝

2008.10.09 FRI.~2008.10.11 SUN.


 Niagara Falls

FRI. :夜、アトランタから約2時間のフライトでデトロイトへ。レンタカーでNOVIに住むお友達の家へ。

STA. :早朝、Yどんの作ってくれた炊き込みご飯をお弁当に、カナダ オンタリオ州ナイアガラへ向かいます。途中、カナダへの入国は5,6質問を受けすんなり通過。でも、行きはよいよい帰りは怖い・・・オフィサーの無知識により相当の足止めをくらいました。

6時間ほどでナイアガラに到着。もっと自然そのままを想像していたのですが、かなり観光地化されており、大型ホテルや土産物屋が建ち並び、カジノがあり、人であふれ、そこにいきなりどーんと滝がある感じです。でも滝の迫力はかなりのもの。これだけの水が流れ続けて水がなくなってしまわないのかと不思議になるほどの水量でした。

言葉より写真、とういうことで以下写真です。



 ちょうど紅葉シーズン


 Maid of the Mist(霧の乙女号)という遊覧船で滝つぼ間近へ行くことができる



 水しぶきが雨のように降りかかるため、写真を撮るのは結構大変


 でもこのアングルから眺める滝の迫力は格別


 “カナダ滝”に吸い込まれるように流れ落ちる水


 水しぶきで出来た虹

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!