旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

旅好き!行き着いた先はキャンピングカー

だんだん曖昧になってしまう記憶を留めておくための旅行記です

The world of Coca-Cola

2008.11.01


 よーく見ると帽子のマークはコーラの瓶 (VC5050)


 ここはアトランタ名物その1 “ワールド・オブ・コカコーラ”

アトランタにはThe Coca-Cola Company つまりコカ・コーラの本社があります。

コーラは普段滅多に飲みません。興味を持ったこと自体あまりありませんでした。

でも、意外と奥が深く歴史も長く、あれこれと見ているうちにワールド・オブ・コカコーラを後にする頃にはすっかりコーラに洗脳されていたのでした。



 昔なつかし


 世界各国のポスターやCMも見れます。特にCMはお国柄があってなかなか楽しめます。


 コーラを作った偉い人 さぁ飲めっ  (VC5050)


 コーラが出来るまでの過程も見れますが肝心のところはやっぱり企業秘密 これ↑はショップのディスプレイ  (VC5050)


 アートにもなるコカ・コーラ

最後はお待ちかねの世界各国のコカ・コーラのティスティング

と聞いていたのですが、正確には世界各国のコカ・コーラ社の飲み物のティスティング、です。(コーラの飲み比べではありません。)

炭酸からジュースからお茶系やスポーツドリンクまで、いろんな飲み物が飲み放題。

もちろん口に入れた途端に顔をしかめてしまうような味もありますが、好みは人それぞれ。

帰りに出来たてフレッシュコーラをお持ち帰りできます。

普通に売られているのと出来たてでは全然味が違って、新鮮でとってもオイシイ!と思ったのはやっぱり洗脳された証拠かもしれません。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!