旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

皮製カメラストラップ

 ちょっと予算オーバーだったけど買っちゃったもの。


ずっと皮のストラップを探していて、アメリカではなかなかよいものが見つからず、結局日本のお店で。きっと皮のストラップを探している人が一度は行き着くサイト、Acruさんのものと迷いましたが、取り付け部分まで皮にすることにこだわったというBENLLY'S さんというお店のものにしました。(海外にも発送してくれました。)

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!

後日追記(使ってみて気づいたこと):

純正ストラップの時は首や肩にかけず右手にぐるぐるとストラップを巻いてカメラをホールドして持つのも好きでしたが、さすがにこの革はその持ち方はできません。もっと柔らかくなってきたら出来るのかもしれませんが、まだわかりません。

また、表裏つるつるの革なので片方の肩にかけた時に滑りやすいです。(なで肩のせいもあります。)ななめがけにすれば問題なし。