旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

NYC: Day1

10:40発、ATLから3時間弱でNYC Laduardia(ラガーディア)空港に到着。泊まる場所はミッドタウンのアパートメント。旅行続きで何事も節約が必要な為タクシーではなくバスと電車で空港からマンハッタンまで向かいます。ハーレムの方から乗ったせいか、電車内でいきなりパーカッションの演奏が始まったり、駅でサックスを吹いている人がいたり、いきなりNYらしさを感じました。

初めてのNY。そうとうワクワクし、すっかりおのぼりさん状態。駅からアパートまでの道のりですら、立ち止まる交差点、交差点がいちいち絵になるように見えて、きょろきょろするのが止まりません。部屋は21階。2ベッドルーム。ろっすぃの同僚のK君と一緒に滞在します。いろんなものが揃っていて自分の家のように寛げます。

荷物を置いて、すぐお出かけ。ランチにしては遅い時間ですが、行きたかったデリが徒歩圏内にあったためまずそこへ。

*2nd Ave Deli: 162 E 33rd St. 212-689-9000

普段は混んでいるとのことですが時間が遅い為かすぐテーブルにつけました。レバーのサンドウィッチが何種類かあり、店員さんに違いを聞いてみると味見用に一皿持ってきてくれました。その味はその味見で満足してしまったので、違う方のレバーをオーダー。出てきたサンドウィッチは巨大×2。こんなにたくさんレバーを食べたらおかしくなるんじゃないかという量だったので、一個は翌朝の朝ごはん用に持ち帰りました。ピクルスも山盛り出てきて(無料)どれもとても美味しかったです。

ゆっくりランチをしていたらもう夜。夜はNY在住の知人と焼き鳥屋さんへ。

*蕎麦 鳥人:211 E 43rd St.(bet 2nd & 3rd Ave.)

久々の日本食、久々の焼き鳥、幸せです。食後は最近出来たという日本食コンビニへ立ち寄ってからFさんのお宅へお邪魔し、WBCワールドベースボールクラシック)の観戦。勝ったー!ので気分よく就寝です。そんな一日目。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!