旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

NYC: Day2

コスタリカからずっと寝不足続きだった為、この日はのんびり起床。ろっすぃとK君はお仕事へ。(今回の旅は Business Trip。私はおまけでくっついてきただけ。)昼頃から行動開始。昨日購入した、MetroとBusの乗り放題7Days券があるので、どこへ行くのもラクチンです。NYCは電車もバスもとても便利。特にバスは景色が見えるから大好き。だいたいすぐに来るしMapさえあればルートもわかりやすいので、今旅中はバスに乗りまくりました。

まずタイムズスクエアへ。イメージしていたよりごちゃごちゃした感じ。歌舞伎町か渋谷を思い起こさせます。ミュージカルの情報収集などをし、少しぶらぶらしてからアッパーウエスト方面へ向かい、セントラルパークの途中で降り、ダコタアパートへ。


そしてアッパーウエストの住宅街をぐねぐねと散策。人に言わせると観光するようなところは何もない場所でも、建物一つ一つが古くて味があって、歩道の枯れ木と曇り空が妙にマッチしていて、歩くだけでとても楽しかったです。

再びバスに乗り、セントラルパークをぐるっと北から一周して、アッパーイーストを通り、次にどこにいくかを思案する。本当はこのあとSouth Street Seaport方面へ行き、船に乗って自由の女神を見ようと思っていたのだけれど、断念。なぜならこの日はとても寒かったのです。強風な上気温は0度付近。仕方ないのでバスを乗り継ぎまくりNYCをいろいろ観察し、一旦アパートへ帰還。

夜はろっすぃとK君と彼らのBossと待ち合わせし、どーしてもラーメンが食べたい我らの希望で一風堂へ。ところが着いてみると1時間以上待ちとのこと。なんて人気なのでしょう。そしてラーメン屋なのにバーカウンターがあり、みんなそこで呑みつつ待っています。やむなく別のおすし屋さんへ行きました。

食後はBossともどもアパートに戻りWBC観戦パート2です。しかし私はこの日はすっかり酔ってしまい、Bossを目の前にしてほぼずっと居眠り状態。そんな二日目。

※NYの写真はコチラをご覧ください

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!