旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

NYC: Day3

今夜はミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」を観ようと朝から意気込む。そのためまず、NYC在住の友人とのランチ待ち合わせの前にチケットを入手しようと、当日券を割引価格で売っているTKTSへ向かいました。(※TKTSは、Times Square, South Street Seaport の二箇所あります。Times SquareはPM3時からしか開いていませんがSouth Street Seaportは午前中から開いています。)ところが道が渋滞。これでは待ち合わせに間に合わない!とやむなくサウスストリート・シーポートを目前にしながら到着を諦め、FultonでSubwayに乗り換えて待ち合わせ場所へ向かいました。NYの渋滞恐るべし。

今日のランチはZAGATでもいつもトップというユニオン・スクエア・カフェへ。

 *Union Square Cafe: 21 E. 16th St. 212-243-4020

味自体はよかったのだけれど、ちょっと濃くてしょっぱくて、全部は食べれませんでした。でもお店の雰囲気はよかったし、久々の友人との再会に話も弾み、味が多少しょっぱかろうとそんなことはあまり気にならない気分。

ランチ後はTKTSで無事チケットを入手。昨日タイムズスクエア店を見たときは行列だったけれど、こちらは空いていました。座席は端のほうだけど前から5列目。2割引きくらいでした。シーポートの建物のバルコニーからはブルックリンブリッジがとてもきれいに見え、夜また夜景を見に来たいと思いました。


SOHOへ移動。女子二人となると街ブラが楽しいのです。かわいい雑貨、MOMAショップ、靴屋・・・気付けば時間はあっという間に過ぎており、名残惜しくお別れです。

そういえば、帰り道の地下鉄の駅で、大切なPENTAX K10Dを一部壊しました。。ほんのちょっとベンチの角にぶつけただけなのに、運悪くそこが本体上部の表示窓部分(露出や絞りが表示されるところ)であり・・・。ひびが入り一部割れてしまったものの幸い表示には支障はなし。どうも最近カメラ運がついていないようなので気をつけないと。

ミュージカル「Chicago」は、ダンスとアクター・アクトレス達のナイスバディが素晴らしかった。歌はまぁまぁ。座席のせいかもしれませんが声の通りがイマイチだったかな。でもミュージカルオタクとしてはNYでミュージカルを見れて大満足。

終演後、夜中でも開いているコリアタウンへ向かい、お腹を満たしてから帰宅しました。

 *Gam Mee Ok(ガン・ミ・オク): 43W. 32nd St.

そんな3日目。

※NYの写真はコチラをご覧ください

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!