旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

NYC: Day5

天気は雨模様だし、ニューヨークに来たらせめて一つくらい美術館に行かなきゃと、午前中はMOMA美術館へ。受付で「学生ですか」と聞かれ、Student ID などは持っていないので違うと答えたけれど、なぜか学生価格($8値引き)になりました。MOMAは楽しいです。


ランチは39THに戻り、NY在住の別の友人知人たちとランチ。

 *Appetito Ristorante:47 W. 39th St.

このイタリアン、とても美味しかったです。でも連日の外食でちょっと胃腸は疲れ気味。お財布はもっと疲れ気味。NYは美味しいレストランがたくさんあるけどやっぱり相場がアトランタとは違います。

ランチ後再びMOMAに戻り、(同日中は再入場可)夕方16時、Mさんと待ち合わせ。前日にMさんから電話がありNYでエルメスの年一度のセールがあるからとお誘いいただいたのです。会場へ行ってみたらあまりの値引き具合にびっくり。

お買物のあとは一休み。たまたま見つけたオーガニックのカフェ。雰囲気もよくたまたま入ったにしてはアタリだなんて思っていてあとで調べたらサンタモニカに住んでいた時の近所のお気に入りのカフェと同じでした。(店構えが違うから気付かなかった。)

 *Le Pain Quotidien:38 East 19th Street @ ABC Carpet,NYC,

旦那さまのA君と合流して、鳥屋へ。目的は水炊きだったのに手違いにより用意されておらず焼き鳥のみになりました。水炊きモードだっただけにちょっと残念。でも美味しかった。日本食レストランばかりに行っていると聞こえてくるのも日本語ばかり、そして日本の友人と毎日会って日本語で会話して、まるで日本に帰ってきたみたいだねという私たちの感想。そんな5日目。

※NYの写真はコチラをご覧ください

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!