旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Miami&Key West: Day2

シュノーケルツアーを遅めの時間にしたのでホテルでゆっくり朝ごはん。昨夜のキーライムパイも、途中で箱ごと落とすというアクシデントに見舞われたものの美味しかったです。


 昨夜はいなかった豪華クルージング巨大船がホテル前の海に出没。いつかこんなクルージングの旅をしてみたいね等という話からじゃあ値段を調べてみようかということになり、Sさんのアイフォンを活かして調べてみたところ、マイアミ発~カリブのいくつかの島に寄港するプランで$400台でした。意外とお安い?

シュノーケルツアーへ。2箇所のポイントを回るおよそ3時間弱のツアー。飲み物も用意されています。


 始めは曇っていたけれど徐々に晴れてきました。意外と揺れたので船に弱い我が家は酔い止め必須。(途中で追加投入。)最初のポイントで水が結構冷たいことを知ります。魚はまぁまぁいました。寒さに耐え切れず次のポイントでは恥を忍んで念のため持参していたボディボードの時に来ているウェットスーツを着ました。寒くない。^^そのおかげで楽しめました。みんな徐々に船に上がりだし、一人でぼーっと海底や魚達を眺めていたらなにやら足の速い大きな魚がすぐそばをスーっと通過。サメでした。水中カメラを持参していたので撮りたかったのだけど、泳ぐのが速くて間に合わず残念。でも見れてラッキー。つい興奮してしまいました。

海に入るとおなかがすきます。ランチをして、ぶらり街散策。









 アメリカ最南端ポイント。空気が澄んでいるとキューバが見えるらしいけれどこの日は見えず。


ルート1のスタート地点。

キーウェストを後にし、本日の宿フロリダシティへ。出発の前にアトランタでいつもお世話になっている車屋さんに電話をし、もしかしたらこれで直るかもという方法を教えてもらったら、試行錯誤の末本当にエアコンがきくようになりました!(代わりにホーンはならなくなったけれど。)とても頼りになる車屋さんです。

再び7マイルブリッジを通り、キーズの途中でシーフードブッフェレストランへ。値段も安く地元民で賑わうレストランでした。そんな二日目。

本日の宿:フロリダシティのベストウェスタン

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!