旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Chicago: Day2

AM11:00 シカゴ名物スタッフドピザ(ディープ・ディッシュ・ピザとも呼ぶそう)のお店で待ち合わせ。

 *Pizzeria Uno: 29 E. Ohio St.

予約が出来ないお店且つ人気店の為、開店同時に乗り込みます。そのおかげでちゃんと席を確保。でも30分後くらいにはほぼ満席になっていました。8人で3つのピザをオーダー。厚さ3cmくらいで生地の間に沢山の具が詰まっています。食べきれずお持ち帰りとなるくらいのボリュームでした。


食後は徒歩で市内観光。ビルは高くてかっこよて、洒落ていて、道はゴミなどが落ちていなくてきれい。整然としています。シカゴが住みやすい町上位ランクであることにちょっと納得。(冬を知らないから言えます。)


 あいにくどんより暗い曇り空。


 シカゴ観光のポイントの一つが建築美。右にある二つのおそろいのタワーはMarina City、別名トウモロコシビル。


 野外音楽堂などがあるミレニアムパーク。オバマ氏が大統領選勝利演説を行った公園。

午後になると曇りから徐々に雨へ。予約してあった16:00からの建築クルーズ(シカゴ川~ミシガン湖をクルーズしつつ建築物やシカゴの街の解説をきくもの。$24)が始まるころにはついに本降りに。そして急激に、デッキに出ると震えが止まらず鼻の頭が赤くなるほどの冷え込みに。気温が25度から一気に5度まで下がっていたのです。もちろんコートなど持っていないのでそれはそれは寒かったのでした。



 ミシガン湖からの眺め。せっかくのビル群がすっかり雲で隠れています。雲ってこんなに低く垂れ込めるんだ。。もちろん青空の下でみたかったけれどある意味思い出になりました。

本当はこのあと、タワーに上ってシカゴの夜景を眺める予定でしたが、あまりの寒さと景色の悪さに断念。そこで、マンションのゲストルームで、食後にみんなで見る予定だった“The Dark Knight(バットマン ダークナイト)”の鑑賞会となりました。なぜこの映画かというと、シカゴの街がメインで使われているから。昼間の待ち歩き中も「このビルの屋上でバットマンが・・・」「この道路でバットマンカーが・・・」などバッチリ予習済みだったし、シカゴでシカゴの(映画の設定上は架空の街だけれど)映画を見ているということもあり、2倍楽しめた気がします。

ディナーはプライムリブのお店へ。やわらかくておいしくて大満足。

 *Lawry's The Prime Rib: 100 E. Ontario St.

ディナーの後は映画鑑賞の続きをして、急にみんなで行くことになった翌日のシカゴブルズ(Chicago Bulls)のプレイオフ観戦のチケットをネットで入手して、それぞれ帰宅。そんな2日目。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!