旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

London:Day3

2009/6/21 Sun.

みんなでウィンザー城へ行きました。

London Paddington駅からWindsor駅まで列車でゴトゴト。駅についたらもう昼過ぎていて、おなか減っちゃったねということで、見学の前に先にランチをとることに。川沿いの静かな素敵なお店。ここのお食事もおいしかったので、イギリスの食文化をそんなに悪く言ってはいかんのだなと思いました。

ゆっくり頂いて、ゆっくりあるいて、門の前に着いていざ入ろうと思ったら・・・入れてくれない。なぜ?

そのときの時間はちょうど16時。そして状況から察するに最終入場は16時までだったのです。なんと。。。

でもなんだか入り口でネゴして入っている人もちらほら。何を言ったら入れてもらえて何を言ったら断られるのかわかりません。でもせっかくだし写真だけでも撮りたいっ、と耳をそばだてていると、どうやらお祈りに来た人だかミサに参加する人は入れてもらえている模様。まねして「ちょっとだけ中でお祈りしたいのですが...」というと「手短にね」と入れてくれました。


外からお城を眺めたあとは町ブラ。お土産屋さんがあってツーリストもたくさんいて、にぎやかです。アイスが食べたいという大人のわがままにつきあったりしつつまた電車でゴトゴトパディントン駅まで帰ってきました。


夕食後はみんなと別れ、ブルーモーメントと夜景を見たい私のわがままにろっすぃを思い切り振り回し、町中あちこちとかけずり回りました。昼と夜の間の時間が長いこの季節はとてもHappyなのです。

最後はビックベンとロンドンアイ(観覧車)の夜景を見て満足し、その頃にはもう0時近く、でもバスはちゃんと走っているのでのんびりとホテルに戻りました。

あっという間の4日間。ロンドンの町がとても好きになれました。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!

 写真Blogはこちら→

 fotologueはこちら→