旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

旅好き!行き着いた先はキャンピングカー

だんだん曖昧になってしまう記憶を留めておくための旅行記です

アカペ@六本木ヒルズアリーナ

2009.12.5、6

帰国後、以前と同じグループで活動を再開できることになった。温かく迎え入れてくれたメンバーに感謝。

復帰第一弾のアカペラントのお仕事は、ブライダルではなく2日続けての六本木ヒルズアリーナでのイベント。

時期的にやはりクリスマスソング。そして時期的に、寒い。。。

屋外で、一応屋根はあるものの、初日は雨と割と強い風。歌っている最中も雨が吹き込みます。歌う息は真っ白く、マイクを持つ手が震えます。それに加えて人工雪。そんな天気にも関わらずたくさんの人が足を止めてくれました。

5曲20分のステージ。MC持ち回り。なにしろ二年ぶり以上のブランクがあったので、緊張はしないものの体がまだ慣れず、歌いながら別の自分が常に外からジャッジしている感じ。

でも二日目は天気もよく、気温もさほど寒くなく、自分的にもようやく感覚を取り戻した感触がありました。


※カテゴリに“アメリカ生活:クワイヤー(聖歌隊) ” を加えました。気付けばもう2009年も終わり。過去分を追加したり整理したりしつつ、09年7月以降の旅記録もそろそろ書き上げねば、と思っています。