旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Gold Coast:Day4-5

2010.5.2 Sun.

この日も日の出前起床。6時にホテルを出て車でCurrumbin(カランビン)へ。

午前中の光の中で見るここの海と波はこれまたきれい。昨日より混んでいる。

乗り過ぎ

潮が満ちているのであまり近い岩場には行けなかったけど、やっぱり楽しい。日が昇につれて強烈な日差しが肌を刺しイタイ。それでもまたずーっと立ちっぱなしで結局2時間超写真撮ったりしつつサーファーを眺めていました。

さらに南下して、本来行こうとしていたSnapper rocks(スナパー・ロックス)へ行ってみました。道に迷いつつたどり着いたのは Coolangatta(クーランガッタ)というエリアのGreenmount(グリーンマウント)~Rainbow Bay(レインボー・ベイ)。

ここもほんっとうに水と波がきれい。入りたい、入りたいとウズウズしてしまうほど。かなりのロングライドが楽しめます。それに広いからカランビンほど混んでいない。そして遊歩道があって上ってゆくとSnapper rocks(スナパー・ロックス)が見えます。こちらはやはり混雑。でもここで上手く乗れば、ずーっと、Kirraというあたりまで2km近いロングライドが出来るそう。本当にきれいに割れています。あぁ入りたい。。。

さて腹ごしらえ。このあたりはビーチ沿いにカフェやレストランやショップが立ち並んでいていい感じ。またケバブを食べました。好きなの。

いつかまた入りにこようと誓い、後ろ髪引かれる思いでビーチを後にし、ブロードビーチのPacific Fair(パシフィックフェア)というショッピングセンターへ。母の日のプレゼントやなぜかガウンなど購入し、夕刻レンタカーを返しました。

その後ろっすぃは目の前のビーチへ、私は街散策へ。せっかくオーストラリアだしJurliqueでも買おうと思ったけれど結局買わず。

最後の夜は、やっぱりオージービーフでしょとステーキのお店New Daniel's Steakhouseへ。日本人率高し。(そう言えばGWだというのに海でもレストランでもこのお店以外ではあまり日本人を見ませんでした。)前菜やパンなど頼まなくても、ステーキとその付け合わせで十分お腹いっぱい。久しぶりに肉らしいお肉を食べました。

翌朝午前発で日本へ帰国。5日間実質3日間はあっという間。帰りのフライトはなんだか疲れてしまい成田についてもかなりぐてぐて。翌日も終日気分が悪くぐてぐて。滞在中は体調も悪化しなかったし、ゴハンも普通に食べれたのに、やっぱり気分が違うと体も変わるんだなーゲンキンなものだなーと我ながら思いました。でも行ってよかった。しばらくはあの海の残像を糧にがんばれそうです。

おしまい。

5Days

Jet Star

Holiday inn Hotel

Total: 171,680

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

写真Blogはこちら→

ーーー追記ーーー

ひとつ失敗をした。

帰宅後、ふと冷凍庫を開けようと手をかけたところ、いつもあるはずの抵抗がなくスッと引き出しが開いた。

まさかと思って中のものを調べてみると、半解凍状態。。。

どうやら冷凍庫の扉がちゃんと閉まりきっていない状態で旅行に出かけてしまったようなのでした。(><)