旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

育児便利グッズ

ママさんたちのなかで流行りのもの。

その一「スイマーバ」

お風呂でプカーとうかぶ姿は絶対写真を撮ってしまうくらいのかわいさ。そしてママが身体を洗っている間浮かべておけるという便利さも。

←今はココが安いみたいです。

その二「バンボ」

赤ちゃんをちょいと座らせておくのに便利。トレー付きもあるけれどトレーはいらない派多数。使用期間14ヶ月までとあるけど、日本人の子供にはちょっと厳しいかな。(太ももが太いと入らない)なので買うなら早めがいいかもしれません。

その三「加湿空気清浄機」

出産を機に買うお家が多いようで、遊びに行くと9割方あります。特にプラズマクラスター率高し。ウイルス対策やこれからの花粉の季節にもいいですし。

その四「エルゴ」

最近というより数年前から大流行りの抱っこ紐エルゴ。みーんな持ってますね。

次に流行るのは「sun & beach (サンアンドビーチ)」かなー?

ちなみに私のオススメはこちら→ケターン

余談で、個人的オススメの授乳ケープ「パンダゴン Stitch Stitchステッチ・ステッチのアイボリー」

一つは必要な授乳ケープ。海外ブランド含めたくさんありますが、私が選んだのはコレ。決め手は、ワイヤー入りで赤ちゃんが上から見える事(ワイヤー無しのポンチョぽいのは結局使いずらかったです、今のところ。)、たたむとコンパクト、ハデな柄じゃなくて刺繍が清楚ぽくかわいい事、首がカチっと外せて便利なこと、背中にめくれ防止が付いている事、です。

以上、覚え書き兼ご紹介でした。