旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

子連れ旅:LA 五日目

2011/9/15

今日で由磨は11ヶ月になりました。

ところでこの旅行中の目標のひとつにお返事を出来るようになることを掲げていました。名前を呼ぶとハーイ(とは言わないけど)と手を挙げるようになりました。目標達成。

AMろっしーはサーフィンにいくはずが眠気に負けたようです。LAに来てからすっかり遅寝遅起き。11時起床。

デザートヒルズは却下されたのでオンタリオミルズアウトレット(Ontario Mills)へ。ハンティントンから約位一時間で到着。屋内施設は日焼けや気温をきにしなくてすむのでありがたいです。由磨の服買い過ぎたかも。安いのでついつい。お店でおとなりにいたベビーカーの男の子(14ヶ月)となにやらお手てつないだりコミュニケーションをはかっていて微笑ましかったです。

LAで食べたかったもの、Pinkberryフローズンヨーグルト。でもなかなか行けなかったので、ここで他店のフローズンヨーグルトで妥協。お店の名前は忘れたけどお餅のトッピングなんかもあって美味しかったです。

夜はアウトレット内のレストラン Market Broiller へ。寿司職人はもう帰っちゃった(なんじゃそりゃ)とのことでロールはたべられなかったけれど、ほかのお料理も美味しかったです。モールに閉店9時までいたうえ、そのあとに食べに寄り、最後にスーパー Pavilion に寄ったので帰宅は0時少し前。また夜更かしになってしまいました。抱っこ一時間で就寝2時。

チャイルドシートでは秒殺で寝てくれるときもあるのに、部屋だとなかなか寝ないです。抱っこもおんぶも重たいけれど大好きなアメリカTVを見ながらなので苦痛じゃありません。

そういえば、こちらにきて子守唄が初めて功を奏しました。チャイルドシートで大泣きの時など、「むすんでひらいて」を歌うとピタと泣き止むのです。で、そのまま寝てくれたりします。もともと自分自身歌うのが好きなので、産まれてからずっと家でもよく歌を歌っていましたが、こんな風にぴたっと泣き止むのは初めて。たまたまかと思いましたが、この時以後9割の確率で効果があります。ただ、一曲があまりに短いので、延々延々リピート。

そんな五日目。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

写真Blogはこちら→

fotologueはこちら→