旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

ライフスタジオにて撮影


約一歳の記念にということで、ライフスタジオ(青山店)というところで写真撮影をしてきました。

いわゆる写真屋さんでちゃんと撮ってもらうのは今回が初めてなので他と比較しようがありませんが、個人的には大満足でした。

まず、スタジオというかお部屋の雰囲気や小物やインテリアがかわいらしくてそれだけでも母テンションUP。子供そっちのけで写真を撮ってしまいました。スタジオには窓もあるので(青山店は)明るい時間の予約をオススメします。私はそんなことまで考え及ばず冬の一番遅い時間の予約にしてしまったので、窓の外が暗くちょっと残念でした。

カメラマンさん一人にアシスタントさん一人でしたが、あやし方や目線の引き方が上手で、どの写真を見ても本当に良く撮れています。お二人のおかげで我が家のちびすけは最初から最後までずーっと超ごきげんで、笑い声が響きまくっていました。

着替えは3回で、借りることも持参することもできます。私たちは基本自前で、帽子やベストやストールや靴等の小物は実際に見せて頂いたらかわいかったのでお借りすることにしました。カメラやビデオの持ち込みも可です。それを知っていながらビデオ持って行くの忘れてしまったんですけどね。

撮影終了後別室で少し待ちますが、撮影データをその場で頂けます。また、我が子がファッション雑誌のモデルになったのかと勘違いさせてくれるかのような素敵なアルバムも注文することが出来ます。撮影後の興奮状態のままだとついノってしまうので要注意です。なかなかお値がはりますのよ。

難点は予約がなかなか取れないこと。土日ともなれば半年先といった状況です。

余談ですが神楽坂にも似たようなスタジオがあることを最近知りました。もう少し早く知っていれば。。。