旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

子連れ旅:LA 20120715

2012/7/15

今日から一歳9ヶ月になりました。

今日もハンティントンへ。途中トイザラスに寄りましたが収穫無し。同じものならターゲットの方が安かったりしました。

お昼頃着いたけれど駐車場は激混み。平日なのに祝日?入れなかったので一旦ビーチを後にしアービーズでランチをしました。ローストビーフハンバーガー屋さんです。

そして向かいのモールをぶらぶらし、大好きなWHOLE FOODS MARKET (ホールフーズマーケット)にも寄ったり。

Target(ターゲット)で由磨用にいいもの見つけました。"Go Go Squeez" 100%フルーツのゼリー状の飲み物(食べ物?)です。未開封なら常温保存できるし持ち運びもらくちんです。

日本でもこちらで購入できるみたいです→持ち運びに便利なパウチ入【GoGo ゴーゴースクイーズ 90g(3.2oz)】

ターゲットでスパウトなど日本で買うより安いものをいくつか購入して、四時ごろ再び駐車場へ。ちょうど出る車に声をかけられ本来$15のチケットを$10で譲りうけて駐車。ほんの数時間しかいないのに$15は高いとみんな感じているようで、このようなやり取りが横行していました。

今日も寒いハンティントンピア。長袖必須です。日本が猛暑だったため、いかにもバカンス風な薄着ばかり持ってきてしまい失敗しました。

夜はSさんとレドンドピアのカニを食べに!

Quality Seafood という韓国人のやっているお店です。レストランというか魚市場のような感じ。

生簀にいるカニやロブスターやエビなどを注文後その場で捕まえて大きな鍋に直行ドボン。エビは生が美味しいらしいのですが今晩は残念ながら最後の一匹を前のお客さんにオーダーされてしまいありつけませんでした。なのでかわりに刺身盛り合わせを。

テーブルには模造紙が敷いてあり、カニはゆであがるとそのまんまドーンとやってきます。店員さんが胴体を開いてくれますが、あとは各自木槌でカンカン割りながらむしゃぶり食べます。無言。ぐちゃぐちゃで大変だけどおいしい!巨大ロブスターも美味しかったし、刺身はどどんと大量で、コリアン風なのでちょっと変わったものもあり面白かったです。

手もテーブルの上もぐちゃぐちゃなので当然写真も取り忘れ、由磨の面倒もとても見れないので特別にお菓子祭りでおとなしく座っていてもらいました。

満腹、万歳。

そんな三日目。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

写真Blogはこちら→

fotologueはこちら→