旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

子連れ旅:金沢  2012年8月

2012/8/12~13

車で金沢へ行きました。

途中休憩をしつつではありますが、11時間くらいかかりました。

なにせろっしーは下道が好きなもので。

私も下道好きだしドライブも楽しいけれど、妊娠初期&子連れとなると話は別。寝ているときとごきげんな数十分以外は泣いてしまう由磨には長時間ドライブはつらいものでした。

おいしいお寿司を食べ、とても行ってみたかった白川郷 のそばの五箇山富山県南砺市)で合掌造りをみて、飛騨高山ラーメンを食べて帰ってきました。

そもそもの目的はろっしーが同窓会に参加するため。私と由磨はおまけです。

宿は兼六園のすぐそばのホテルをチョイス。兼六園は夏の早朝は無料開放されます。人も少ないしきれいで静かだし、とってもおすすめです。