旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

子連れ旅:LA 20120716

2012/7/16

サンディエゴ動物園へ。約二時間の道のりです。

San Diego zoo とSan Diego Safari に分かれており、本当はzooの方に行きたかったのにどうやらSafariに入ってしまった様で、以前に訪れたワイルドアニマルパークと似た感じでした。(The Wild Animal Park の記事はコチラ→

アフリカンダンスのショーやアクロバットをやっており、ひょいひょいと高い棒を登ったりジャンプして渡ったり、まるでおさるさんのような身体能力は一見の価値ありです。

入り口すぐのところでランチ。あとでわかりましたが園内奥に入ると小規模なショップしかなかったのでちゃんと食べるなら入り口近くのレストランがいいと思います。なにせ一度入ってしまうと広大すぎてすぐには戻って来れないので。

旅行中はすっかり乱れる食生活、アメリカンなものばかり。今日はフライドポテト。

中はとっても広く、基本は徒歩。トラムなどもありますが乗り場は園内奥なのでそこまではだーいぶかかります。暑い時期は暑さ対策と日焼け対策要。

広いエリアの中に何種類かの動物が生活しています。

象の食事風景を見れました。

四時半頃zooを後にしました。ずーっとはしゃいでいた由磨は車に乗った途端熟睡。

動物園のあとは本日のもう一つの目的であるオンタリオミルズ アウトレットモールへ。決して近いわけではありませんが、一日にまとめてしまおうと言うことで。

七時前頃到着。閉店まで二時間しかなくついでに夕飯もここで食べたいので、ほんとにダッシュで買い物です。

自分のものは見始めると時間がかかるので諦め、メンズ二名のものやお土産などを購入。

そしてモール内にある「ブロイラーマーケット」でロール寿司などで夕飯。ここのレストランは結構好きで、このアウトレットとセットで寄ります。

帰宅は23時ごろ。帰り道に車で熟睡してしまったせいか、由磨は0時をすぎても全然寝ず、おんぶすれば泣き続け、下ろせばイタズラハイテンションで遊び出し、最終的には午前三時ごろにむりやりごろごろで寝かせました。時差ぼけとはいえ三時はなかなかキツいものがありましたが、一歳児の海外旅行なんて親の欲求に付き合わせているだけですから文句は言えません。

そんな四日目。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

写真Blogはこちら→

fotologueはこちら→