旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

子連れ旅:LA 20120718

2012/7/18 wed

ろっしーは早朝からトラッセルズにサーフィンへ。トラッセルズというポイントは車を停められるところから海までが結構遠く歩くので、由磨と一緒だと厳しいため、私たちはお留守番。

起きてみてたらなんと水が出ず。断水の模様です。朝ご飯はミルクとシリアルで食べれたけれど歯も磨けないしトイレも流れないしどうしようかと思っていたら、1時ごろ壁の中の配管をゴゴゴと水が通る音がして、やっと元に戻りました。

アメリカはこんなことがしょっちゅうあるから困るわーなんて思っていたらアパートメントのエレベーターにちゃんと断水の旨張り紙がしてあったことに後から気がつきました。

昼頃からアパートメントのそばを散歩。

階段を下るとそこはレドンドビーチです。学生たちやおじいちゃのばあちゃんやたくさんの人が思い思いに時間を過ごして、やっぱりビーチはのんびりしていていいなー住みたいなーと思いました。

遅めランチにディムサム(飲茶)が無性に食べたくなり、ろっしー帰宅後ガーデナへディムサムを食べに。マルカイと同じモールにある Sea Empress Seafood Restaurant というお店です。3時前ぎりぎりで間に合いました。

そのあとはお買い物。

Hawthorne Blvd 沿いの South Bay Galleria というモールへ。子供服の安くてかわいいお店、ジンボリーやクレイジーエイトが入っています。隣りにはノードストロームのアウトレット、ノードストロームラックもあります。

そこから少し南に走ったモールには、マーシャルズやチューズデイモーニングやローマンズなど安売り店が固まっており、トレーダージョーズもあります。

買い物中、ろっしーが由磨と一緒にいたとき、ストローラーから由磨が立ち上がろうとしてストローラーごとまえに転けたらしく顔面打ったようで。ここ数日ひやっとすることが続きます。

やっとゆっくりできた買い物を楽しんでいたらすっかり夜で、同じモールの Iskands アイランズハンバーガーで夕食。

この日の夕焼けはとてもきれいでした。

そんな六日目。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

写真Blogはこちら→

fotologueはこちら→