旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

子連れ旅:LA 20120719

2012/7/19 thu

めずらしく六時半起床。九時前ハンティントンへ。

時間がはやかったせいか駐車場は空いている。しかも今日は朝から日差しが出ていて暖かいです。カリフォルニアの海辺は午前中は曇り午後から晴れるパターンが多いので、朝から晴れているとうれしいのです。

駐車場で、まだ寝ている由磨と一緒に小一時間昼寝をして、その後はピアでろっしーの波乗り姿をビデオ撮影。しかし、由磨がいると全くファインダーで追えずすぐ見失ってしまいます。かといって由磨を無視していると身を乗り出してピアから海に落ちてしまいそうだし。しかたないのでお菓子祭りです。

子連れだとろくに写真も取れないけれどビデオもしかり。

メキシカンのお店でランチし、この旅最後のお買い物Time。結局今回私のものは一つも買えませんでした。なぜか購買意欲もさしてなかったのでいいのですが、でもやっぱりなんとなく損した気分。

出張から帰ってくるSさんをLAXまで急いでお迎えにいき、その足で北の101のほうのアキュラディーラーへ。二台目を購入されそれを引き取りにいったのです。しかし渋滞がひどい。

LAの渋滞のひどさは知っていましたがいつも避けていたのでどハマリすると本当にひどさを痛感します。由磨は超不機嫌だしお菓子も出尽くしたし。

行きも帰りも渋滞で、やっと戻ってきたサンタモニカからちょっとだけ寄り道しセンチュリーシティへ。お目当てのモノはなくやっぱりなにも買えないままサンタモニカへ戻ります。

しかしご機嫌斜めにはなりません。夜はSさんと共にスシキング(Sushi King; 1330 Wilshire Blvd, Santa Monica, CA 90403 )、大好きなお寿司屋さんです。

ネタが新鮮で大きくて美味しくてとくにこちらでとれるウニは最高。由磨もカッパ巻と美味しい出汁巻き卵を。

ところで以前から薄々気づいていけれど、私お寿司食べると酔っ払ったようになるのです。

食後しばらくすると脈拍が早く動悸がはげしくなり頭痛が始まり。。たぶんなにかの魚か貝が合わないのだと思いますがいつも突き止められません。美味しいからついあれこれ食べてしまうのですよね。

帰宅後ろっしーとSさんは飲みに。

由磨は今夜も寝かしつけしても寝ず深夜ご就寝。でも帰りのフライトがAM1:10発なのでむしろちょうどいいかもしれません。

そんな七日目。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

写真Blogはこちら→

fotologueはこちら→