旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

子連れ旅:LA 20120720

2012/07/20 fri

今日は帰国日。夜遅いフライトなので昼間は遊べます。

午前中はサンオノフレへ。今日は駐車場がまぁまぁすいています。

由磨と私は車の目の前で波で遊んだり散歩したり。ろっしーは少し離れたポイントでラストサーフィン。

サンオノフレには米軍キャンプがあり、家族たちが住む宿舎(と呼ぶのかわからないけど)がオンザビーチにあります。今日本でなにかと話題のオスプレイも真上を飛んでいました。

キャンピングカーもたくさん停まっていていつきてもみんな海を楽しんでおり、由磨はキャンピングカーを「電車」と呼んでいました。

ラストランチはまたタイ料理が食べたくなり、トラッセルズからサンクラメントまで下道を走ってみたけれどタイ料理はなく、結局ハンティントンのいつものプーケットタイへ行きました。でもやはり味は変わっていてイマイチ。残念。

荷物がカバンに入りきらない為ノードストロームラックで大きめのバッグを買い、アパートメントに戻りお世話になったシーツやタオルを洗濯をし、荷物整理し掃除器をかけ、乾燥機を回しているあいだに近所のホールフーズへ行き最期の買い物をし。

ところでろっしーの知り合いのジョン氏と帰国前に会うことになっていたのですが、17時からサンタモニカで待ちながら飲んでいたらしく。日本だったらサラリーマンが17時から飲み始めるってなかなかないですよね。なのでまさか17時から待たれているとは思わず、アパートを出たのは20時だったので、残念ながらジョン氏とは会えませんでした。

お世話になったSさんとラストディナー。22時には空港に向かいたいので、LAXから近いマリナデルレイのモール内のカリフォルニアピザキッチンとなりました。金曜夜は混んでいて危うく食べそびれるところでした。

フライトはAM1:10発。ディナー中熟睡してしまっていた由磨をチェックイン後ずっと散歩させて、搭乗三十前にエルゴおんぶで寝かせようと企んだのに寝ず作戦失敗。

どうなることかと思いましたが機内で30分ほど暴れたあと割とすんなり寝てくれました。帰りの席は中央3列のうち二席並び。最後部席だったので後ろに気を使わずにすんだけど、消灯中も後方は電気がついており明るいので、暗くないと眠れない赤ちゃんはつらいかも。

そのあとは私も良く寝れて、由磨も最後の二時間くらい以外はよく寝てくれて助かりました。

5時頃羽田着。早朝つくのはなかなか気分がいいものです。電車も空いているし。

そんな2012年LA旅行でした。

おしまい。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!